4 プログラム作成の練習

[練習1]
以下のように動作するプログラムを作成せよ. -4pt
  1. 整数型の変数を用意する.それに,整数123456を格納する.
  2. 整数型の変数の値を表示させる.
  3. 整数型の変数の先頭アドレスを表示させる.
[練習2]
以下のように動作するプログラムを作成せよ. -4pt
  1. 整数型の変数を用意する.それに,整数13579を格納する.
  2. 整数型のポインターを用意する.それに,先ほど用意した整 数型の変数の先頭アドレスを格納する.
  3. 整数型のポインターが指し示す値--整数13579--を表示さ せる.
[練習3]
以下のように動作するプログラムを作成せよ. -4pt
  1. 整数型の変数を用意する.それに,整数24680を格納する.
  2. 整数型のポインターを用意する.それに,先ほど用意した整 数型の変数の先頭アドレスを格納する.
  3. 整数型のポインターが指し示す値--整数24680--を表示さ せる.
  4. 整数型の変数の先頭アドレスを表示させる.
  5. 整数型のポインターの先頭アドレスを表示させる.
[練習4]
以下のように動作するプログラムを作成せよ. -4pt
  1. 倍精度実数型の変数を用意する.それに,実数3.1415を格納する.
  2. 倍精度実数型のポインターを用意する.それに,先ほど用意 した倍精度実数型の変数の先頭アドレスを格納す る.
  3. 倍精度実数型のポインターが指し示す値--実数3.1415--を表示さ せる.
  4. 倍精度実数型の変数の先頭アドレスを表示させる.
  5. 倍精度実数型のポインターの先頭アドレスを表示させる.



ホームページ: Yamamoto's laboratory
著者: 山本昌志
Yamamoto Masashi
平成19年2月9日


no counter