1 これまでの復習と本日の学習

本日は、命令をビットパターンに変換することを学習する。

1.1 復習

これまでの授業で、教科書のp.24まで終了した。これまで学習したこと で、大事なことをまとめると、次のようになる。

1.2 本日の学習

これまで、学習してきたことは以上の通りである。ここで、メモリーの内容に ついて、ひとつ学習していないことがある。それは、命令のビットパターンで ある。整数や文字のビットパターンを学習してきたが、命令については、何も 言っていない。本日は、命令をビットパターンに変える方法を示す。これがで きると、アセンブラ言語で書かれたプログラムをマシン語に変換することがで きる。

ほとんど、コンピューターが発明された初期のプログラムの方法である。初期 のプログラマーと同じことをするのである。



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著者: 山本昌志
Yamamoto Masashi
平成16年9月7日


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